河地さんちのパウンドケーキ

河地さんちのパウンドケーキ

 会社に久しぶりに出勤したような感じなのですが、実際はそうでもないのに何故でしょうか?決められた休みではない日にお休みを取るとなんか変な感じです。
 病み上がり独特の、あのすぐ仕事になじめない体も頭もかなり鈍っているような、そんなある一定の時間も過ぎ、明日は普通の日に戻りそうです。
 さっきから、もう時間なんか忘れてパソコンに向かっていたら時計のはりがどんどん進んでいて、気が付いたら元気になっていたような気がします。因みに何をやっていたかと言うと、プレゼントに渡すお誕生日カードをワードで作っていたのです。1枚のA4の紙に裏表合わせて4ページを袋とじ印刷する・・というあれです。そうなのです・・習っている時を過ぎると忘れるのが早いこと早いこと!折角習ったことなので、こんな機会には思い出して作って見なければ・・です。
 昨日は、(病んでる時にはそうなりがちかなあ・・・)久しぶりの人に電話かけてましたね(っていうか、メール)この、”河地さんちのパウンドケーキ”はその名の通り、友達の・・です。友達のママが作ってくださったのが美味しくて、レシピを聞いたものです。懐かしくなって、作りたくなる友達のママの味です。(でも、あの時の美味しさとは違うのです。また、作っていただきたいなあ。お元気でいらっしゃるのかしら?)そう、、時間を作って、伺わないといけません。