山形食パン

山形食パン

 今日は少し肌寒い朝でした。
 昼下がり、庭のテーブルでコーヒーをすすりながら、友人にメールをしたりテーブルの真上の藤ノ木の葉っぱを眺めたりこの季節にふさわしい時間を楽しむ事が出来ます。関西の友人からのメールには小雨模様とのこと、夜にはこちらのほうにも来るのかなあ・・・。
 予想通り、先ほど雨の音を聞きました。が、もう止んでしまいましたか、静かで深い夜です。こうして、お風呂上りにパジャマ姿でいるのもそろそろ寒くなってきます。部屋にはまだ片付けていない扇風機があったり・・・夏の名残もありつつ冬支度へと気がせく、そんな季節でもあります。
 午後はKさんとお買い物。トレーナーが欲しいとのことで付き合ったものの、一番時間を費やしたのはCDショップでしたね。ジャズのコーナーのその場所にいるのが居心地良さそうです。スティービーワンダー・ノラジョーンズ・・・でも、購入はしませんでした。二人で見ていると当然足の向き先は別れ気が付くと、「あれっ、居ない!」となり捜すのに時間も要るし、お互いについいらだったりしてしまうこともあるので、諦めて私はKさんに付かず離れずの状態なのです。自分が見たいものへと足の向きを自由にするのは、自分だけの時間に委ねて〜〜そう、そんな時間を見つけて自分の好きな時間のテーブルを作る・・・それでいいんです。きっとKさんも私に対して、そんな部分がある筈ですよね。
 途切れながら来る友人からのメールで、「ダンナとは、別行動に慣れている」とか。夫婦皆それぞれなのでしょう・・。