プルマン☆パネトーネ

プルマン

 休日(仕事が休み)・祝日(勤労感謝の日)・街路樹の葉が時折舞い落ちている、まるで落葉の妖精に出会えるかもしれないって思えるような秋日和〜〜
 
 予定がなくこんな折角の一日をゆるりと過ごしてしまった夜に、急にN君からのお迎えコールがありました。午前零時に手が届くころ、車にキーをかけ少しイラつきそうな気持ちを・・抑えてくれるような月に会いました。
 車の行き先前方の空の高度の低いところにふんわりと下弦の月が浮かんでいました。月は語りかけていました。「どうしたの?落ち着いて・・大らかになることよ・・もっと、気持ちをゆっくりさせたらどう?」
 あれは確かに気持ちを静めてくれるのに有効な月でした。そんな月に気をとられていたかどうか・・・N君が待っている場所が判らなくなってしまいました・・・「今、僕の前を通り過ぎたよ」と、彼から電話が入り無事何とか迎えには行けたのですが。。あれ〜、見渡しても、もうさっきの月は雲間隠れかどこかに消えていました。迷子になったのかな?って、それは私だけですかね・・。

 さあ、今年はパネトーネ型何枚使うのでしょうか・・今年初パネトーネの日です。