山形食パン☆ウォールナッツショコラ

山形食パン

  ウォールナッツショコラというよりも・・・ココア生地のパウンドケーキなのです。次はちゃんとしたウォールナッツショコラを焼きましょう・・。なにせ、時間がなくなっちゃたので(^_^;)
 琵琶湖東部に出かけ、長浜ではステキなガラスたちに出会いました。今日もまた、窓辺と椅子のある風景にガラスも加わり、うっとりな私でした。


  
 


  
もっともっとゆっくりとその場所に居たい気分を残しつつ長浜から近江八幡へと向かいます。ロープウェイからの見渡す近江八幡の街や紅葉している眺めも素晴らしかったのですが、帰りがけに見つけたお店で思わずニンマリ・・美しいパンに出会いました。(バームクーヘンでは有名なお店みたいですね・・)

ショーウィンドー越しにいかにも幸せそうなパンたちです・・。いちいちこれは何が入っているのですか?と訊く私に丁寧に対応してくださり、いったい誰がそんなに食べるの!?ぐらい、しっかり気になるパンを買ってしまいました。ぐるぐる回っているバームクーヘンをこしらえる作業も初めて見ました。パンを買い過ぎたので、きっと美味しい本当の味がすること間違いなしのバームクーヘンはオアズケ〜〜
 http://www.club-harie.co.jp また行きたいお店です。