コーヒーあんぱん☆クリームパン☆バターロール

コーヒータイム♪

ロールパンの生地にインスタントコーヒーを入れて、白あんにコーヒーを混ぜ込んでコーヒーあんにしました。クルミをちょこんと乗せてコーヒーあんぱんはいかがでしょうか・・・ちょっと苦めかなあ?


 土曜の朝、どうしてそんなに早起きが出来るのでしょうか?Kさんはとっくに家の周りのアカメの伸びた枝を切ってしまっていて、近くの美化センターへと運び込むのに車に積み込む作業を私に促します。私は車に積み込むときに手伝うだけなのです〜。せめて〜〜コーヒーでも淹れましょか〜、Kさんのこしらえた丸テーブルでしばしコーヒータイム♪
 ふと目をやると、ムラサキシキブの葉はすっかり落とされて小さな実だけがちゃんと残っています。どこを切ってもいいよーという事なので、ドライフラワーみたいに部屋のどこかにディスプレイ出来るかも〜と思いとりあえず切ってみました。