シュトーレン

今日の雪景色のよう・・

 シュトーレンにも雪、
 雪・・
 雪・・・・
 しんしんと降っています。
 これは記録的かな?
 寝る前、Kさんはタイヤにチェーンをかけてました。私は地下鉄で行こうと思います。駅までの道ですら、滑ってこけてしまいそうなのです。とても車では通勤できそうにありません。北国生まれのKさんは、これぐらいの雪なんてへっちゃらでしょうが、雪が降ることにさえワクワク♪なんかうれしくなってしまう、そして、雪道はまったく付き合い方が分からない私です。
 雪、と言えばさだまさしがグレープだった頃の”冬の朝”という遠い昔の歌を思い出したりします。轍をゆっくり走り去る馬車の鈴の音♪〜〜明日の朝雪の中、私は思い出をたどっているでしょうか・・