プルマン☆ココアブレッド

プルマン


 鏡開きの日で私は休日の日でしたので、勤務先の近くにある針名神社にお参りに行きお餅を銀紙に包んで焼きながら、ゆったりとした休日にしたかったのですが・・違う休日を過ごしました。1月11日1だけの日ですねぇ。そう言えば、1月11日が鏡開きと言うのも何か意味があることなのですかね。お餅は、硬かったので帰ってきたKさんに切ってもらいおぜんざいでいただきました。家族みんなの健康を祈りましょう!
 ココアブレッドの中にはチョコチップが入っています。生クリームに牛乳、砂糖も多目で甘い甘い生地なのですが、なぜかさっぱりとした甘さなのです。上にかかっているのは”あられ糖”これも甘い、けど乗っていなくてはいけません。。