プルマン

パンのパンケース!

   プルマンの中身をくり抜きました。
   何をサンドしよーかな?
   分解してますー!

     

 午後は海の見える(あぅ、ちがう・・)窓に冬枯れた風景の広がるお店でおしゃべりタイム。
 ガラスのティーポットに入っているハーブティーを温められたカップにゆっくり注ぎながら、窓の外の寒さをよそにのんびりいただきます〜。彼女の悩みに頷いたり、また聞き入ったりしながら・・・。
 私はいいアドバイスは多分できていないと思います。ただ、彼女の心にある気持ちが話し言葉という表現になって、私に投げかけてくるのを静かに受け止めているのです。そのことが、非常に心を楽にしてくれるということも、どんなにかこころが軽くなるということも判っているのです。
 気持ちが苦しい時、言葉という表現を話す相手がありますか?(って、だれに訊いてるの?