プルマン☆クルミとアーモンド入りのパウンドケーキ

プルマン

 明日のお出かけに持って行くパウンドケーキの中には、クルミとアーモンド。生地の中にはインスタントコーヒーも。数分しか作る時間がなく、調度そばに居たNくんに「あっ、砂糖入れて!」「その卵フォークで混ぜて入れて!」「粉入れて!」「・・・!」のついでにコーヒーも入れよ!となり、スピーディーに生地は型へと納まっていきました。さーて、コーヒーの味はそれほどはないでしょうね・・。

 
 『おかあさん、イギリスのようだよ』って、ほんと外は霧に包まれてる。霧の中、ロマンチックだけど、運転には気をつけてよ。と、走り出すN君の乗った車を見送ったところです。夜霧その場所にずっと立ち尽くしていたい気もするけどオーブンでパンを焼いているので〜