レーズン食パン

レーズン食パン

 三月になった。”さんがつ”と言う言葉の響きはいいなあ。これからいろんな物がそろそろ動き出すような・・そう言えば啓蟄って、確かもうじきだったような・・。
 わたくしの三月の初めの日は、あせ・汗。。誰かのために一生懸命に気持ちや時間を費やしてるのに、ちっとも何にも表せないで、うーーん、ガックリな日でしたよぅ。こんなんじゃ何にも伝わらないや!もうちょっとで自暴自棄・・に陥りそうです。このままもう・・何にも関心ないですわぁ、みたいな態度でいようかしら?あーー、ダメダメわたしにはそれさえもできない。だれにも知られずに「あんたはがんばったよっ!」って、自分に言う。(←くらっ。
 でも、神様はご存知ですね。無償の働きと無償の愛と。うん、それだけで十分です。 よかったぁ、こうしてブログを書いていて・・。書いてないとそんなことには気が付かなかったかも知れないと思うのです。書いていくことで、知らない間に、どうにかしたい気持ちを昇華していたり、意外な答えが判ったりします。そして落ち着く・・自分自身に。
 今日、ガックリした分明日はよかったって思える日になるような気がする。そうですよね かみさま。 

 何の報いも求めないけど伝えたい思いが届かなくて、ガックリきた日ではあるのですが、実はちょっと頬がほころぶ事もあったのでした。道ばたで遠い春の日に、見つけた野の花に「こんにちは」って言いたくなるような・・。そして私は思うのです、”心の朗らかさ”がやはりわたしをどこまでも支えてくれるんだなぁと。