チョコブレッド

チョコブレッド

 チョコシートを折り込んで成形していくのは、ちょっとしたことなのですが焼き上がるとおいしさボリュームアップ!で、生地の中にチョコレートが縞模様に入っているのはほほが緩む感じ。Nくんがまだ小さな頃、1年生くらいかなあ?仲良くしている友達のお家に送っていったり迎えに行ったりしている、何気ない時に「これどうぞ」って、まるまる1本下さって、えー、とびっくりしながらもいただき、その美味しさに思わず「作り方教えてくだされ〜」とたのんでしまっていたのです。
 早速教えてもらってからは、嬉しくて あのもらった時の美味しい感動を忘れることなく、ながーく家の定番贅沢パンになっております。今でも焼き上がるとやっぱり、あの時のように嬉しくなるのです。
 このパンを教えてもらったのもこの町の人、そして、このチョコブレッドをこよなく愛してくれる可愛い人との出会いもこの町だったのです。その彼女は今年この町から大学生活を送るべく離れて行かれるそうです。何となく一人勝手に寂しがっていますが、また帰って来たら「チョコブレッド焼いてー!」って言ってくださいね。・・これから、このパンを焼く時、彼女のことを浮かべちゃうんだろうな・・。3月は別れの季節でもあるのですね。
 そうなんです・・・今夜、会社で違う営業所に行かれる方の送別会があったのです。
  「やっぱりうまい!」と、Mの言葉。はぁ〜、充分です。会社での送別会に出席するのにおくりむかえしてくれましたし・・・。感謝してるよ!