プルマン

 翌日に書いてます。
 夕方、毎水曜日に注文をいただくIさんへプルマンを焼いて、夜は会社へと出かけました。仕事ではなく、会議と親睦会があるということで、参加することになっていたので。
 軽い気持ちで参加した身にとっては、ちょっとびっくり!〇〇長から各営業所の所員・所長に対しての罵声(と言っていいのか・・・)〜〜「あー、男はつらいよ」だなぁ。。「男は外に出たら7人の敵がいる」って、どこかで聞いたけどまさにそうなんだーって、感じてしまうような場面ではありましたねー。うちの4人の男たち!せいぜい、マイハウスではボーとしててね・・・と、優しくなったのでした。
 まあその後の親睦会では、先ほどのがっつり怖かったお方も笑みを浮かべてのコミュニケーションをして下さり、よく飲みよく食べ普通に喋り、夜も更けていったのでした。この日も、Mが送り迎えを快くOKしてくれて、ついでに帰るときには会社の人を何人か送っていくのも快く引き受けてくれたのでした。ありがとね。
 それから、Mの運転している車(マーバン)を見て「わぁ、もろヤンキーじゃん。止めようかな(乗って帰るのを)・・」なんて言ってたAさんでしたが、Mが羨望の眼でみてたのを知らないでしょう。「30歳で、一戸建。1歳か2歳の子供と奥さんがいて〜〜☆」と、道を訊きながらたどり着いた、かわいいおしゃれなヨーロッパ風なお家(Aさん曰く)でAさんを降ろしたあと、いつになく夢見がちだったりしてたのでした。Mも、ちょっと心の変化ありかなあ? ヤンキーじゃなかったでしょ。。