オレンジブレッド

オレンジブレッド

 ちょっと嬉しいことが3つあった昨日なのです。
 一つは、「内定もらった。そんだけー!」というMからのメール。不覚にも、Mが帰宅して「メール見たあ?」と聞かれてから読んでしまったのですが・・。よかったねー!フリーター歴1年越えないで・・・。「よっし、祝杯挙げよう!!」っていった直ぐあと、「あぁ、いいわぁ、、」って。そうか、彼女が来るのか。直ぐお祝いに来てくれるなんて、優しい人だよ!この前は熱が出たとき、つめた〜〜いプリンをいっぱい持ってきてくれてたしネェ。。。なんか安心だよ、ふられないでよ(^_^;) って、こんなことこれに書いてええの?
 続きはあとで・・
 NHKの「クローズアップ現代」で吉田拓郎をみたことがその二つ目。団塊の世代なんだ、拓郎は。拓郎大好きだった頃を急に激しく思い出してしまった。夢中で聴いていたし、なんと結婚の条件に拓郎をちゃんと弾けて歌えることもありで〜〜。(Kさんは、拓郎のコピーを実にうまくこなしていた)←こんな条件・・若気の至り、いや・・そんなことは(^_^;)  横道にそれそうですが、、。とにかく、あの頃を思い出だけじゃなく、今をまた一緒に共有できると言うか、再び何か始まるような、秋には嬬恋で何十年振りかでやるみたいだし!思いが落ち着いて書けないのですが、これはとてもドキドキしている証拠なのです。
 3つ目の嬉しいこと・・・は、わたしが一人のわたしでいることの確認に、とても柔らかな心の奥にあるそれを曇り空の空低い場所で、小鳥たちが見ていてくれたこと。わたしを見失わないでもいいのですね・・・。