べジータのパン

 
    
 なんてさわやかなお目覚め!
 Kさんがいないのでオメザの曲はかからないけど・・すっきり起きれたのはいいのですがー、パンがありませーん。わー、こんな時に限って食べたくなるのですよぅ。直ぐ仕込みっと。さーて、と考える時間もないので手当たり次第に・・オレンジ色のパンが食べたい!という衝動に任せて、オレンジのパン。仕込み水に「生協のミックスキャロット」を入れて、オレンジスライスを入れて・・焼きあがりましたー。べジータが食べてしまったので、べジータのパンと言うネーミングで(^_-) ↑この写真は(べジータに食べさせたのも)Nくんが激写☆・・ミックスキャロットは、2oomlでビタミンAが1日摂取目安量の139%・カリウムが18%摂れるらしいです。これなら、べジータも喜びそうだわ・・。
 《覚え》
  粉  600g
  スライスオレンジ  100g
  ミックスキャロット 200cc
  最終発酵は倍の40分以上
  やはり、生地が重いので・・低温での焼成を少し長めに