あ〜〜、やっちゃったぁ。

 遅れがちながら、頑張ってたどり着いたら門が閉まってた。。「え”−、今日からじゃないノー?!」「OH〜MY〜God」・・・講座は来週からでした・・。
 空いた時間、と言っても9時から予定があるし・・中途半端にフリーな時間が降ってきたわ〜〜。晩ごはんは準備OKだし、パンを焼くには時間が足らないし、目が疲れちゃってるので読み物はちょっと敬遠して・・。テレビもなぁ〜〜、「そうかぁ、わたしってもう、かなり自由なんだゎ〜〜」と思ってみる。
 そうなると、ちょっと体の方があっちこちと「ガタ」が気になってくるのですよね。水曜日に会社の送別会でボウリング大会があって、何年(いやぁ、、10何年?)振りにしたのですが・・・。ボールが重い!のはもとより軸足が攣る(←これ、つる と読むんですか)、そう・・攣って痛かったです。うーー、悔しい!こんなんじゃダメ。いかに日頃運動不足か!って、反省しました。
 自由な時間が持てても、身体がついて来ないんじゃだめーと気付きましたわ。心身ともに健康じゃなくっちゃ。