カマンベールシートを使って〜

カマンベールブレッド

                        
 お昼前後ぐらいから雨が降り出しました。その後ずーとしめやかに降り続いてます、雨。
洗濯物が空の下に干せなくて、なかなか乾かなくって、そんな日が続いてやってくるので、梅雨になると殆どの人は「うっとうしい」っていうことになるのですよね。でも、そうでもない私はひねくれ者?かも知れません。しとしと・・・・・この雨音、落ち着くんだなぁ。。う〜〜ん、なぜこの雨音が私には心地いいのかなぁ?まぁ、どうして?の答えなんかどうでもいいんだけど・・・。
 雨の日は雨に心が行き、晴れた日は空や星に心が行く。それでいいのです。
 それじゃあ、今日は残っているカマンベールシートを使って2種類焼いてみましょうか。
 1つはパウンド型で焼く”カマンベールブレッド”と、名付けました。シートを折り込んでねじって型に入れるもの。
 もう1つは、”セサミ・チーズ・ツイスト”で、この前作ったのですが、好評だったのでまた焼きたくなりました。きょうは、余り自信がないのですがへたっぴながら、写真で成形の様子を載せてみます。
 → → → → → → →
 生地を2枚の長方形(22×32)に伸ばし、同じように伸ばしたシートを2枚の間にサンドする。 32cmの辺を2cmずつ切り込みを入れ、16本に切り分ける。伸ばして(45〜センチほど)トリプルに。
        白ゴマをパラリで焼き上がり〜

 どなたか、偉い人に質問です。アンテナの方が日記更新されても、縦に並んだ順番が変わりません。どうすればいいのでしょうか?>教えてはてなダイアリー