レーズンのフォカッチャ

フォカッチャ

 明日は仕事がオフとなると・・・いけません、気が緩んでしまい「ソファーでごろ寝」をやっちゃいました。「おはよー!」、、ちがうちがう 
 日々の何でもないことの繰り返しがとても大切なものだということは、分かっているのにちゃんと出来ないわたくしです。何でもないことが、その単調に見える繰り返しこそが、それを出来る人だけに与えられる平凡ということの貴重さ・・・地道な当たり前な毎日をさらっとやり過ごすことの、その日々の積み重なった向こうにある平凡ということの輝きを知ることが出来るのでしょう。(あれ、たぶん文がおかしいですね。眠いので・・・  
 フォカッチャというと、これしか焼かないんですよ。甘いタイプです、レーズンがたっぷり入って、バターの小さいのを突っ込んでグラニュー糖をふって焼成します。あまーいのですよ。