大きな病院の初診の患者は、も〜〜待って(新患受付)待って(皮膚科受付)待って(皮膚科診察前)待って(会計)です。第3子のN君をこの病院で出産して早何年?来年成人の日を迎えるのだから・・・うそ〜〜、20年になるんですかぁ。そりゃ、建物も辺りも変わるわね。
 地下鉄で行けるようになったので、便利になったわ。って、喜んでどうするのー?そうなんです、、、喜ぶ意味があるんです。
 随分待って名前を呼ばれて入った診察室の中の先生は、小柄でまだ学生さんみたいな・・。(いや、シツレイ!)
 先生が診察する前にナースさんがガーゼを取りましょう、ととってくれたら、ワー、すごいことになってる!!思わず、かばんの中のペンケースに入っている定規で、こっそり測ってみたら、直径が6センチになっていた。
 小柄な先生はパンパンに膨れてる水ぶくれを、カメラに収め、生検にと、麻酔された私の右足から2ヶ所組織がとられた。検査結果は来週なので、また行かねば、なのです。
 時間もかかったけど、費用もかかってしまったなぁ。でも、こればっかりは!と、医療費に関しては有無を言わさず・・・支払うのです。
 それにしても、でっかい容器に・・、こんなに要るの?塗り薬。あとは結果次第で今後の治療が始まるのでしょうね。今日はシャワーはなしで、と言われたのにこっそりシャワーはしました。(だって、昨日あまりにかゆく痛く何にも手がつけられなかったんだもんっ。この季節、二日シャワーなしはきついですよねぇ。)
 でも、減点患者ですね。