ヨーグルトブレッド☆抹茶入りパウンドケーキ

ヨーグルトブレッド

 今日は、病院の予約の日だったので、仕事は休みの日。
 Kさんが送って行ってくれるというので一緒にお出かけです。何時もの行動範囲以外は運転したくない(出来ない?)わたしにとってはありがたく、どこにでも連れて行ってくれるのが好きなKさんとは、この点よい連れ合いですねえ。。
 〇〇日赤で私をおろして、さて〜迎えに来るまでどこに行くのやら〜?多分釣り道具屋さんだよね。
 診察やなんかがことのほかスムーズに行き、思ったより早く携帯に電話することになったら、やっぱりなかなか出ません。予定外に早くかかってきてしまったかな?やっとつながっても、迎えに来るまでにはまだ時間がかかりそう・・・。
 でもいいわ、おかげで病院の前の木陰のベンチと私、ぽかーんと夏の時を過ごすことができました。建物の中に入ったらエアコンが効いていて涼しいのに、敢えて外のベンチで遠くから聞こえてくるセミ時雨に夏を感じていようと思う。
 調度、お昼時になったので「どこに行きたい?」って、私の行きたいところじゃなく今日はここ!!って決めてたラーメン屋さんがあるのを知ってる私は、「ええよ〜、どこでも〜」。
 で、2,3日前Mから聞いていた「俺、最近ここばっかし」と言うお店へ。お昼に行くことができて一人満足したことに後ろめたいのか、また私に訊く「どこ行きたいんやったっけー?」 
 それでやっと、紅茶の美味しいって聞いたお店とジャズのお店。どちらも同じ方面だったので、とりあえずその方向に走るも、わかりにくい・わかりにくい!「もういいよ・・」というのは私のほうで、何度ぐるぐる回っても、諦めない意外と?ちゃんと連れて行ってくれようとするのね・・・。
 探し当てた紅茶の美味しいと聞いてたお店は、もう無くって、ジャズのお店は発見できた。でもどう見ても駐車するところが無く、本日は諦めました。こんなに頑張って探してくれたのは、それはKさんの方がむしろ行きたいのかもね。この二つのお店の共通点、それは”猫”だったんですよね。。
 さて、こんなことしてないで早く寝ないと〜。明日は、早起き鳥のKさんに合わせて朝早く出かける予定なので・・・山が好きな私を連れて行ってくれるらしい。
 明日、持って行こうかな、抹茶のケーキ♪ 
      ←適当にお抹茶入れたけど、こんなのあり?