山型食パン☆フロランタン

成形したところ

 いつも焼きあがりの顔なので、山型食パンの成形した顔をアップしました。
 パートシュクレのフロランタン、ショップでレシピを貰ったので、ちょっと変えたけど大体そのままで焼いてみました。クッキー生地に乗ってるタイプのフロランタンなのかな。
 調度、友人の娘さんの赤ちゃんが1歳になった日なのでプレゼントにと思って、ハート型にくり抜いてみましたが・・・、赤ちゃんはまだこんなのむりかぁ。ママが召し上がってくださいませ。
 フロランタンが簡単に出来る”グレディンフロランタン”というもので簡単に作れてしまいました。だけどパートシュクレは前日に準備しといて〜〜なので二日がかりなわけですね。賞味期限がすごく迫っているので”100円”というのに惹かれて即購入しちゃったんです。後半分残っているので、すぐ作らなきゃ♪