黒糖パン

黒糖パン

 今朝、きなこをバタートーストにかけて美味しかった所為か、むしょうに黒砂糖の入ったパンが食べたくなってしまいました。もっと黒い色になってもいいんだけど、黒糖を10%入れてもまだまだこんなやわらかい色ですね。

■昨日焼いたかぼちゃのパンとパウンドケーキです。
 パウンドケーキは、茹でた栗を中身をくりぬいて入れてあります。ベーシックなパウンドの配合プラスかぼちゃが100gと栗が60gくらいだったかな。やさしい味わい、しっとりと出来ました。パンにはキャロットブレッドの割合で、人参をかぼちゃに代え、硬めだったのでプラス牛乳が30gほど入っています。
 
 id:tomosyokuさんのアンテナさんのおすすめ「バタートースト ハチミツ&きなこ」を食べてみました。これおいしい!Mに今度つくてあげよう、多分喜ぶぞ・・あ、もしかして知ってるかな?

 朝日の差し込む畳の上で足のつめを切るのは気持ちいい。素足で過ごしてる冷えた足先に、ほんわか秋の陽だまりは温かいのです。しばし、日のあたってる畳の上にねっころがって足先を温めてみる。のんびりタイムだなぁ、さぁて、いつものように土曜日受診の耳鼻科に行きますか。