山型食パン

山形食パン

 夕方雨が降り出してから、ずーと続いています。このあめが止んだら、秋めいて来るんでしょうね。
 パートタイムで働いている私のスタートは10時から。
 今朝会社に着いたら、面接している様子だった。少し前来ていた人たちの2次になるのかしら。
 面接を終えて、何度も会釈して帰っていく若い人たちの後姿をこんなに見つめているものなのだ・・・。それにしても初々しいぞ。そりゃ、ずーと見送っていたくもなるわ。 
 これから始まろうとする人たちがいて、今日「なんか、最近元気ないよね?」と言われた(優しく心配そうに言ってくれたのだけれど)人がいて・・・。 明後日ISOの審査が入るからとミーティングがあったのだけれど、心の中はまるで反逆児な私。そりゃあ、元気ないね・・といわれるわけだわ。 いやだなぁ、こんな自分。私から元気を引いたら何が残るの、いったい?
 ここのところ無理して笑顔でいても、きっと顔は引きつっていたのかもね。 心から笑顔でいられるような日がくる事を信じていよう。そうだ、信じるものこそ救われるってね。