昨夜はやってしまった・・・エプロンをつけたままソファで眠りに落ちてしまったらしい。週末の悪い癖だワ、、。子供が耳元で何かささやいてたような〜〜。
 「朝やで〜、起きやー」
 「え”〜!!」朝・・・。テーブルの上を片付けたのはJだな・・。
 あ、そう言えば今日は6時に家を出て伊吹山に行くことになってたんだ・・。
 あぅ、もう止めよう・・かなり眠いし・・お天気だってあまり良くなかったじゃないの・・。と心の中で朝早く起こしてくれるKさんを恨めしく思ったりしてたんです。
 でもでも、昨夜のお皿をきれいに全部洗っているのを見て(これはJがしてくれたのね。。)、それからテーブルの上にKさんが作ったおにぎりを見たときは、もう完全に目が覚めてしまった。
 「ごめんっ!」とは言わなかったけど、慌てて顔を洗って予定時間に間に合わせようと準備したのでした(準備と言っても、もうKさんがしていたのであまり・・・)
 さて、息吹山の写真は明日にでも。
↓月の力を借りなくても充分に伊吹山は美しいらしい・・・by芭蕉
白い雲が気持ちよさそう
↓雲に乗れるかも〜

 お花畑は貴婦人の夏〜?
↓まだ駐車場はひっそり、本日笑顔で迎えてくれた唯一の花