レーズンと小麦胚芽のパン

レーズン・胚芽入り〜

 小ぶりの食パンの中に色んなものを沢山入れて焼きたいと思った日です。が、あまり入ってはいません。小麦胚芽とレーズンにしました。
 携帯電話・・便利だけれど、もう要らない!と思うときがあったりする。でも、もう放せないんでしょうね。
 昨日の朝、あまりにも愕然ときたことがあって思わず、「それやったら、もう出て行きなさいよ!」と子供にはいてしまった。言った後で、ちょっと動揺していたけど・・。私もこんなこと言うんだ、、テレビの中では聞いたことあるけど。
 いいんだいいんだ、と潔さを前面に構えてちょっと強気になったような〜。歯医者の予約があったので家を出ても・・なんてことを言ってしまったんだろう・・って、すこーし後悔し始めたりもしたりして。
 家に帰ったら、置いていった携帯がメールの着信を知らせる色にピカピカっと光っていた。手にとって見てびっくりした。まさか子供からだとは・・・。「さっきは悪かった・・・・・」で始まって、いつになく、長めのメールだった。正直、嬉しかったあ。ほっとした。あっちから謝ってきたんだあ。
 これ・・携帯がなかったら、思いを伝えるこんな便利なツールがなかったら・・と思うと、やっぱりもう要らない!とは言えないのです。