ベークドヨーグルトケーキ

ベークドヨーグルトケーキ

 またまたヨーグルト登場です。Kさんが入院してると、冷蔵庫にいつまでもあるもの、が、結構あります。ヨーグルトに納豆・鶉(うずら)の卵・ビールやらなにやら・・・お買物だってかなり少なめ。
 そうなんです、、お料理だってかなり適当になって。いかにこれまで毎日Kさん中心だったことかと思い知らされます。お弁当も入院以来N君にも自分にも、ろくに作っていないし。Kさんは病院食で量は少なくなったけど、バランスの取れた食事をしているからひとまず安心だけど、私や子供たちはバランスを欠いている。疲れた・・・と思うときって、炭水化物に走ってしまう。。よくない!野菜たちがいつまでも冷蔵庫で出番を待ているぞー。立て直そう、バランスのよい食事にしなければ。
 あんなに豪語してたのに・・「口から入るものは大事!!」って。この前、コンビニで野菜のスープを買った。そんなことするのは初めてのことで、あぅ〜、やっぱりおいしくなーい。がんばろっ、時間が無いなんて言ってないで。