ショートブレッド ボタン

ショートブレッド

 今宵も月が目の前の窓の、一番てっぺんに来ています。「もう、寝なさいよー」って言ってるように見えるなぁ。FMラジオはジェットストリーム〜♪って言ってる。
 ショートブレッド・ボタンは低温(130℃)で60分オーブンに。のところを、50分弱で止めましたが、なんとものんびりじんわりと焼くのです。焼いてる間にバスタイム〜でもと思いきや・・なかなか、五月雨式に帰ってくる家族たちなのですよね・・。しょうがない!やるべき家事をこなそうか。 
 
 さっき友人に「がんばってねー」って言われた言葉がすごく嬉しい。不思議だな、陳腐だしどうってこと無いっていうか寧ろ、意識する時は使わないようにしていたい言葉なのに。「がんばってねー」が優しく残っているのだ。「ありがとう・・」って心で言っている自分がまたなんか新鮮なのだ。変なの・・・。 言葉が心を連れていると、きっと本当に届くものなのでしょうね。
 明日は新しい日、がんばろう。。