生チョコで〜元気をもらおう

生チョコレート

 昨日・今日とさすが、隠しきれない疲れです。オープンしたてのスーパーの中でのパン屋さんでてんてこ舞いと言うか何というか・・・夢の中にいるような気もしています。
 昨日の初日の売り上げは予想というか目標を上回った数字が出たことを今朝聞いて、ビックリしています。そのときの今朝のみんなの笑顔と感謝の気持ちを絶やさないで行きたいものですね。
 今日はお昼休みが1時間あったとはいえ、12時間弱の立ちっぱなしでした。パンの作業をしていると時間の経つのがあっという間なのです。それでも、足腰の疲れは確実に来るものですね。弱音をはかないようにとは思っていたものの、家にたどり着くとわがままが顔を出してもう動けません状態でした。こんなんじゃ、家の人に迷惑をかけてしまってだめですね。体力をつけなきゃね。元気だけはあるのですが・・・。
 もっと元気をもらえるのが一粒のチョコレート。この前作ったものです、中にはラムレーズンが入っています。お昼の休憩に同じテーブルでお昼をした方たちと口に運んで、疲労回復です。どの人とも「おつかれさま〜〜」って、いいながらね。