ほうれん草のパン(何かいい名前ないかなあ?)

ほうれん草のパン

 五月になりました。モーリヤックの小説の中のうっとうしいハエが頭をよぎります・・・あ、やはり隠し切れなさそうだな・・・。はい、、ちょっと風邪引いてましてぼーうとしています。たまにはありますよね、元気が取り得の人にだってお布団と仲良しさんになる時だって。(←いじけてる?)
 でももう大丈夫!ほうれん草をたっぷり入れたパンも出来たことだし。
 今朝は少し楽になってパジャマ姿のまま、庭に出てみた。雨が降り出す少し前でした、一杯のコーヒーを飲み干すのと何枚かの写真を撮る時間の後にぽつりぽつりと降り出しました。咲き始めていた藤の花の薄紫の色・近所の友達からもらったポピーの薄いオレンジ色・Kさんが栽培を始めたブルーベリーの白い色→など、花たちはちゃんと季節を教えてくれています。もう一度珈琲を入れなおして窓の外の若葉を見ていることにしたのでした。