山型食パン

山型食パン

 ただ今最終発酵中・・・

 朝方小鳥の声で目が覚めた。この感じはまだ早いナァ・・・、などと思いながらすっきりとした目覚めは嬉しいものです。あれ〜〜、それもそのはず・・寝る積もりの無い時間から寝てしまったのだね。パンもオーブンから出してテーブルに置いたままだし、私はエプロンをかけたままの格好だわ。
 またまた、、そんな風に始まった休日です。のんびり過ごそうか・・と思いながら〜もう夜です。(^_^;) 土日が休みのKさんと土日の休みがあまりない私なので、折角の休みが重なった日なのだから・・・どっか行こうかって言ってたKさんには悪かったかな。また休日が重なった日にでも、お出かけしましょうかね。
 そう言えば、世の中こんな夫婦もたくさんいるのでしょうね。全く休日が重ならない人たち、それはそれでよかったりして・・・。寂しく思うのは男の方なのかしらん?そんなことないか!

 ちっぽけな庭は最近いろんな草が元気に育っていて?その草の中に”すずめのてっぽう”と子供の頃呼んでいた草笛になる草が生えてきている。思わず手でちぎって上の穂?をすーと抜いて葉を折って「ぴぃー」と吹いてみる。わ〜〜久しぶりだなぁ、小さかった頃よく野原でこれを見つけては鳴らしたもんだわ・・・。
 吹いていて、すーと気持ちもあの頃に戻りそう・・・・、いえ戻りはしなかったんだけどなーんかこんなささやかなことに気持ちが満たされてくるものなのですね。