キャロットブレッド


 清々しい朝の楽しみ・・・ブラックベリーを摘みました。
今年も石垣に、春の日には白い花をいっぱいつけていたね。手付かずのものです、美しいと思う。その実に感謝しながらはさみで一つずつ採りましたよ。淡い色から濃く色付くまでどれくらい掛かるのかな?黒くなったら少しずつだけどせっせと採ってしまわないと柔らかくなってダメになってしまう。今日の分は洗って冷凍しておいた。ある程度たまったら今年もジャムにしましょうかね。楽しみ〜! 
  
 ブラックベリーを摘んでからついでに足元の草を抜いていました。抜きやすくてどんどん・・・。
 夕方帰宅してKさんはまず趣味の畑に水をやったり気にかけているようです。
私「草もちょっと抜いといたよっ!」
Kさん「あ〜〜、やっぱりぃ、、抜いたぁ?!・・・」
私「・・・・」なんでやねん?
Kさん「モロヘイヤも抜いたあ?」
私「・・・?」「え〜〜、あれ、、モロヘイヤやったん?ごめーーん!」
Kさん「なんか無くなってると思ったら」無言。
 モロヘイヤと雑草の見分けがつかなかった私がいけませんでしたね・・・。