プルマン☆サブマリン☆にんじんケーキ☆バニラアイス

プルマン

 キッチンにある小窓は西側にあって、暑いながらもその小窓のカーテンを揺らす風が入り込んでいて・・・夕方には月がみかん色に見えていた。ふと見ると、夕焼けの雲がオレンジ色にそこいらじゅうの窓を染めていた。
 思わず外に出てみた。空が青く淡いピンク色とオレンジ色が混ざったような雲がきれいで、しばしぽけーと眺めていた。そんな何気ない毎日でいい、何と比較することなく雲や月をきれいだなと思える自分に勝手に満足して日々を過ごしているのがいい・・。
 
 朝、この前ラシックで買ったこけもものフレーバーティーをゆっくりと飲みながら・・・さーて、どんな休日にしようかなー?って、そんな余裕はないんですがぁ^_^; フレーバーティーを飲む時間の余裕はあるんですよね・・、それが私の休日! 
 
 アイスクリームも作ろう、クロワッサンを焼こう・・(これは無理だった・・)、新聞をゆっくり読もう・・・はい、他愛ないことなんですよ。。
 
 明日の朝のFさんのお届けにとキャロットブレッドを焼こうとにんじんをすりおろした後で、食パン用のスーパーキングが切れかけていることが分かって、にんじんケーキになりました。まさか、にんじんケーキを焼こうとは・・・思ってなかったのでした。にんじんたっぷり、このワンホールで100g入っています。
 
 サブマリンは親子サイズで焼いてみました。大きい方はFさんに小さい方は明日のランチにサンドイッチになりますかね。