北欧ブレッド(島津睦子のパンの本より)☆生チョコレート

北欧ブレッド

 夜の時間なのに空が明るいね・・と言いながら助手席から降りて彼はいつにもなく運転席のこちらの方を見ながら右手をさらーと振って駅の構内へと足取りも軽く・・・そうね、、本日バレンタインデーなり〜〜おう!君の若さがまぶしいぞ! Nくん・・・とても十分な親じゃないけれど、君を見てると頑張らねば・・と思う事が出来るよ。これからもさりげなく力を、そんな風に何気ない力を与えておくれ! こんな親でよかったよって思ってくれるように、まだまだ頑張らないとね! 子どもは時折不思議な力をくれるものだ。サラーと振った手から・・・いろんな風に気持ちが展開していったわ。。

 さてー、島津睦子先生のほんを借りているよ○こちゃんから「全部作ってからでいいよー」って、「いつまで借りていいの?」の返事だった(笑)私のことだから、全部作るかも〜って? その中の今日はお菓子のようなパンにしました。トッピングにはたっぷりとクリームチーズが入っていて、北欧ではぜいたくなイースト菓子としてお茶の時間にいただきます。と書いてあります。本では、15センチのアルミケースにということだったのですが、家には10センチのケースしかないので適当に分けて上にはチョコチップとパンプキンシードを置いてみました。チョコはチョコっとバレンタインを意識してね・・


 これは、ダーリン?にお待ちかねのチョコレート・・・中はヘーゼルナッツにしました。

[
ココアをまぶして〜

 それにしても、月明かりも美しく、星もなんてきらめいている夜なのでしょうか。すべてを忘れて、そのきらめきをただ眺めていたい・・・