山型食パン☆生チョコレート

山型食パン

 バレンタインを過ぎても、マイチョコで生チョコレートをいただきましょうか。
 カシューナッツを入れてみました。冷蔵庫に入っていたのを、フライパンで炒めて・・ちょっと油断したらちょこっと焦げ目が付いてたりなんかして〜〜


 もう二月も半ば過ぎているんですね・・Jの苦手な一年中でいっちばん寒い季節。いつもいつもじぃーと我慢してきたね。車が苦手なのか免許は取ったものの年中バイクバイクで、夏は暑く冬は寒いのに変えようとしないでね。
 そんなJに昨日もいろんな意味で助けてもらったね、ありがとう。 他人からどう見えようとあなたはほんとに心根の優しい子。どう見ても出来そこないのパンク野郎だけどね。いや、それも違うか・・
 というわけで・・のんびり休日を大好きな居場所で過ごせたのです。と言ってもほんの何分かだけど、私にとっては心が伸びやかになる時間なのです。好きな場所・・・製菓材料のショップ(本日は藤が丘店)と長久手のBENNKEI。ベンケイで、本日買ってきたものは・・

 卵たっぷりのブリオッシュ生地に有塩バターとグラニュー糖をトッピングした”ラングド ブッフ”¥180

プレーンベーグル¥105 ともう一つは・・・
店内に入って入り口付近にシュークリームっぽい工房があって・・中をグイーんと覗いてみたらなーんか○いちゃんらしい人物がせっせと手を動かしていて見入っていたら・・・彼女も気がついたらしく、仕事中だからいいのに・・・と済まなく思う私に、「いらっしゃいませー!シュークリームおいくつしましょう?」とでっかい声で接客体制に入りましたがな・・・。
「はい、おひとつ!」と答えたのでした。あ〜〜、やっとお店で働く○いちゃんに会えたぞ。んなわけで、もう一つは”極上シュークリーム 香り玉”¥95 です。

ちいちゃい声で、「しんどくない?」と訊くとまたまたでっかい声で「ぜーんぜん!!」って。安心したわ、元気そうで。ぜーんぜんと言った明るい声がずーと残っているのでした。今度会えたら、パンの話いっぱいしようね!私でよかったら・・