プルマン

プルマン

 明日の朝は、思いっきり分厚く切ってトーストしようかな〜
 パン好き虫がムズムズ・・
 夏は気温が上がり発酵が思いのほか早く、ベンチタイムが終わったよと知らせてくれるタイマーが鳴ったままちょっと忘れてしまうと、大きく膨らみ過ぎてしまっています。それをエアコンの効いた部屋で成形しようとすると、あーと言う間に表面が乾燥してしまう。あぅ〜お肌もきっとこうなのね・・と、エアコンもいいけど乾燥はいけませんねぇ。パン生地って、乾燥にはとても敏感肌。

 たむけんの焼き肉が届きましたよ〜!!
 
 これはサプライズではなく、Mから聞いていたので驚きはしなかったんですが、嬉しいです!2Kgはあるかな!
 Mが会社のイベント関係で、なんか当たったらしいのです。明日は焼き肉ね、ピース!
 あまり欲が無い、そんなMに当たったりするものなのかなぁ・・と思ったり。そんなMから、昨日の朝は満喫でお財布の中身を掏られた…という電話が入りました。もぅ、ぼんやりしてるのね・・!と言いたいところ。

 「たむけんの肉は、俺のおごりみたいな・・」と、ぼぅーとしてる自分を相殺してたりして。