ブラウニー

ブラウニー

 
 今週はチョコレート強化週間かな(笑) どーんどん作りますよ〜〜
 ブラウニーって、レシピは色々ありますし、その時々で違うレシピで作ったりしています。
 今日作ったのも初めてのレシピです。ブラウニーって、とにかくチョコレートが入っているパウンドケーキタイプのものをいうのかしらね。レシピ検索したのを見て作ろう!っと思えるのは、写真のセンスが自分好みなのと作り方が分かりやすい書き方のもの。ともう一つ、材料の計量が覚えやすそうなもので。あれとあれが100、あれとあれは50・・とか言う風な。(←わがまま
 その点、これはマストな感じ。作り易く覚えやすく出来栄えもよしってことで! こんなにハードル高くしちゃって大丈夫かなぁ? ↓これです・・ あ、そうそう。焼成時間も15分、と経済的なのも良し!

 材料 1 チョコレート 80g 湯せんにして
 2 バター  80g 柔らかくして
 3 砂糖  80g
 4 卵 2個
 5 薄力粉 100g
 6 レーズン(ラム酒漬け)100g

 作り方
 1から順に混ぜ、20センチ四方に流し込み、180℃で15分焼く。