サブマリン

サブマリン

 
 昨日今日と気温はかなり低いです。昨日はストーブの残りの灯油を無くすべくストーブを出しましたが(あ、Kさんがね。そんな細やかな事をするのは決まってKさんなので・・)それがタイムリーでした。ほんとにストーブがあってちょうどいい感じです。雨で外に干せなかった洗濯物も乾いてこれまた調度いいですね。今日は昨日より寒いほどだったかしら? 外出にはちょっと厚めのジャケットが要りましたから。
 それにしても、四月の空の下、若い緑の葉はなんて勢いよく伸びているんでしょうか。目に青葉山ほほとぎす初ガツオ!ってか・・・
 若い緑の葉が胸にしみるのです、今年の春は。キューンとね。ま、それは置いといて・・・
 垣根になっている家のアカメの木もどんどん伸びて今朝早くKさんはチョキンチョキンっと、刈っていました。ほんとは昨日の予定でしたが、生憎の雨だったのでね。昨日なら、刈ったアカメの木をゴミセンターに持って行けた手はずなのに、今日は日曜で休みなので車に積み込んで明日ゴミセンターまで運びます。これをあと何回するかな・・? Kさん、お疲れ様。