山形食パン☆ベイクドヨーグルトケーキ

山形食パン



 藤色はこの藤の木の花の色でしょうか、小さな花房を付けて垂れて咲いています。
 夏の暑い日には、日差しを防いで心地よい緑になる藤の葉なのです。小さなリビングの1間のサッシにはちょうどいい日除けになってくれます。って、もう夏の陽ざしのことをちらーっと思ってしまいたくなるような陽気ですね。

 
 このケーキはみんな好きですが、特にJは大好物です。そう言えば、小さい頃からヤマザキかシキシマかの「チーズ蒸しパン」をよく買っていました。フッワフワなチーズ風味がいいのかな?

 いつもとは逆に焼き上がってから、底の方を上にしました。パイレックスにバターを塗って冷凍庫にしばらく置いて生地を流し込んだんですが、つややかに仕上がりました。
 さっそく、ダージリンと共にJといただきました。半分無くなりました。