プルマン☆山形食パン☆マーブルのパウンドケーキ☆ビスコッティ

プルマン

 →プルマンはわざと縦に立てて撮ったんですよ。画像を90度間違えたように見えますね。
 これも立てればよかったかな(笑)

 なんか変な模様のマーブルになりました。ココア生地の方をプレーンな生地に混ぜる時が問題なんだな。どうしたらきれいな渦巻きになるのかなぁ? いつも偶然しかないので、どうしたらいいのかよく分からないのであります。
 
 久しぶりのビスコッティです。好きな人にあげたいなぁ〜 


 日がな一日中雨降りさんだった昨日とは打って変わって、今日は青い空さわやかな風の吹く日でした。
 去年は1個だけ実ったキウイでしたが、今年はもう少し多く生るようです。淡いクリーム色の花が青空の下、揺れていました。
 玄関先のエゴノキの花がパーっと一斉に咲きました。いい匂いもします。下から見上げてみると、下向きに咲いた花がみんなみんな元気です。この花弁が玄関先の階段やら車の上やら・・・たくさん落ちています。そのまま車を走らせると、フロントガラスからサァーッと花弁が飛んでいくのです。
 ビオラがもう花の時期を過ぎたようで、早速ベゴニアの苗を植えてくれたようです。たしか、週末は雨降りさんだったのにそんなこともろともせずにせっせと植えてくれるKさんです。
 これは、なんて言うベゴニアなのかな? 柔らかないろですねぇ。