バターロール☆あんパン☆メロンパン☆スパイスクッキー

バターロール


 小倉あんが冷蔵庫にあると、バターロールの生地でつい作ってしまいます。もうこれで無くなったのでまた買っておかなきゃね。
 バターロールの生地でもう一つ。クッキー生地をめんどくさがらないで出来る時にはメロンパンに。久しぶりに作って、クッキー生地にメロンオイルを入れようとしたのを忘れてしまいました。でもまぁいいっかあ〜大した忘れ物でもないし・・(^^ゞ へへ・・今Jが焼き立てを食べて「う〜ん、うまい!」とうなっていますよ〜〜よかった!焼き立てを食べて欲しんだよねぇ、だれでもいいから・・


 スパイスクッキーに初めてちゃんとちゃんとピーカンナッツを入れて焼きました。焼き上がって、なんだかいつもより小さめな感じになったし、やけに硬いなぁ・・・
 その次の瞬間、入れ間違いに気付きました。このクッキーはバターを溶かして40℃位にしたところに砂糖〜〜など入れて行くのですが、タンサンを水でといたものも入れるのです。が!!、タンサンと間違えて片栗粉を入れてしまいました。ほほ〜〜!タンサンと片栗粉を入れ間違えると、こーんな感じに♪ これもまた良しってとこかな(^^ゞ 噛むのに硬くって、次から次からお口に放り込めないし・・
 ってなわけで、本日もポジティブなmaanaさんでしたとさ(笑)