バターロール☆あんパン

バターロール


 もう何年になるのかなぁ〜〜? 隔週で山形食パンをお届けさせてもらっているよ○やまさんですが、最近はこのバターロールにしてねと嬉しいご注文です。
 いつもは、前日の夜に焼いたものを翌朝にお届けになるのですが、昨夜は遅い時間に帰って来てついつい・・テレビでウインブルドンを観てしまって。。本日早朝に起きて焼くことにしました。

 
 同じ生地で焼いたあんパンは、ご近所のお友達のSさんへと。

 そのSさん宅で採らせていただいた梅を使って作った「梅シロップ」です。もう10日経つので、今日にでも実とシロップを取り出そうと思っていて・・ちょっと忙しくて出来ませんでした。明日かなぁ〜〜
 でも、実はもうとっくにこのシロップのジュースは味見済みなんです。美味しいのです、それもまた今度ですね。