クロワッサン

 先月前の職場の3人で集まった時、何気なくパンを焼いていて、久しぶりに会ったメンバーでちょっと盛り上がった空気をそのままに「また今度一緒に焼こうか!」と決めて、その集まりでした。一人は参加できなかったのでわたしと3人で焼きました。勝手に「パンを作ろう会」と、カレンダーに記した私です。

 とはいうものの・・・、二人がやってきたのは11時前ぐらいだったかしら(^^ゞ 9時に捏ねスタートしておいたので、一度目の冷却が済んで、生地を伸ばしバターを織り込んだ後でした。10時開店のスーパーでアイスクリームを買ってきてくれるってことでしたので、、しかたないですね。まぁいいかぁ〜\(^o^)/ 



 

 このあと、3人で作りましたよ。二人とも生地を伸ばすのが上手なのでわたしは楽チンさせてもらいました。

 新しいオーブンはワイドで2段。ちゃんと焼けるかなぁ・・心配で、オーブンの前にみんなで来てみたりです。
 このワッフルは前回集まったときに今日これなかったよ○こちゃんが焼いてきてくれたものです。冷凍しておいたんです、この前みんなでいただくのを忘れちゃったので。 今朝買ってきてくれたアイスクリームと一緒にいただき〜 
 フルーツゼリーの中身は、パイナップルとはっさくです。はっさくは今日のメンバーの○っちゃんに前回いただいたものです。 


 悩むこと、楽しいこと。
 いろんな風が吹くのです・・・

 次回「パンを作ろう会」が楽しみです。