キャロットブレッド☆チョコチップのパウンドケーキ

やっぱ、これ!!


 焼きなおして正解! よかったぁ、ちゃんと焼けて。忘れないうちにメモを。
 200℃ 28分焼成。キャロットブレッドをこの温度で焼くは前のオーブンでは考えられないです。さぁ、次はメッシュ型で焼いてみなきゃね。と、前向き前向き・・

 焼きあがってちゃんと焼けたのがうれしくって、部屋の中でのパンを撮ってみたりして・・
光いっぱいの朝なのに、カメラって不思議ですね。こんな風に写るんだぁ! 



 うれしい日には嬉しいお届けものがありまして、全然忘れていたものでしたのでびっくりうれしかったのです。

この前ダイハツに車検に行った時、アンケートに記入したんです。そういえば、抽選でスイーツが当たりますってありましたぁ〜
適当に(って、いえいえ・・)暇つぶしに書いたものだったのですが、こうしてちゃんと送られてくるとなんだか悪いような気がします。

 クッキーとラスクでした。


 チョコチップ入りのこのケーキが夜Jに受けて、あそうだ夕方来た友人もなんだかおいしそうにつまんでくれていたし。早速また焼きました。 


 冷めてから明日切り分けようかなぁ。 


 明後日父の入院している病院に行くために奈良に帰るので、その時にもちょっと持っていこうかな。この前帰った時は突然だったのでせっかくの奈良もとても深刻な時間でしたが、今度は少しは余裕を持って奈良の友人にも連絡を入れてみました。会えるといいな。暗さと明るさと二つの気持ちのバランスと取りながら。そうじゃないとやっていけない気がして。

 今日は何人にわたしの気持ちを伝えただろう・・父の事でもがいている今日この頃です。でも前向き前向き! さまざまなことを打破して前を向いて。 
 今まで父の事など話もしなかったけど、周りの友人たちに今回の病気の事や家の事や話し出したわたしです。自分一人ではどうしていいかわからない、そんなとき友人たちはちゃんと聞いてくれるものなんですね。 話してみることの心地よさを感じながらありがとうとつぶやいています。