レーズン食パン

レーズン食パン


 職場を後にして、外に出ると蒸せてますね。この時期、わたしは変わり者なので、しとしと雨の降るのは好きなんですが、むしむしはきらい。
 去年まで、エアコンなんか付けるの嫌いだったのに、今年は違います。自分の部屋に入ってもエアコンスイッチオーン。夏は暑くて汗をかいてそれで体すっきり! と言うのが好きなんです。暑けりゃ暑いように寒けりゃ寒いように、自然に過ごせばいいのよ〜てな感じの人ですので。それが、今年はどうしてかこのじわ〜っとくる蒸せる感じがどうも我慢できません。歳とって弱くなっちゃった? いやいや、たぶん精神的に弱くなったのね。頑張れない、頑張りたくない、無理をしない、無理をしたら後がたいへん、いいのよ涼しい方が楽じゃない・・
 あ〜〜、この軟弱な考えがいやだわって、そこでちょっとはしゃんとする自分・・。
何ぶつぶつ言ってるんだろ。

 久しぶりのレーズン食パンです。明日の朝が楽しみです。ずーっと塗ってなかったけど、マーガリンでも塗って食べようかしらね。