ここが痛いのあそこが痛いのと言う自分に辟易するので、書かないでいよう、とは思ってはみたものの・・やはり自分の体のことの覚書としてなので書いとこかな。
 左手のお父さん指に違和感を覚えて一月か二月になります。
 今、米野木東整形外科に通院中です。骨がどうかなってんのかなと思ってたら、腱鞘炎だと言われました。最初の受診の時にレントゲン撮って先生に診てもらって以来、何度通ったかな?毎回レーザー治療と言うのを4分間自分でして帰ってきます。
 素人目にだけど、これって効果あんの!? と思いながら、1週間に2、3度行ってます。行かなくても、時間がたてば治るのちゃうの〜とか沸々思ういけない患者です。

*****

こんな呑気なわたしのことはいいんですが・・

Kさんのこと
腰を痛めてから早3ヶ月が経ちました。先週の金曜日に入院となりました。翌週の火曜日に腰椎椎間板ヘルニアの手術をするための入院だったんです・・
しかし、入院した翌日退院することになったんです。
入院した日に造影剤入りでCT撮ったところ、見えるはずのヘルニアが見えないとか・・
それで、次の日にMRI撮ったら、やはりヘルニアはもう消えていると言うことでした。
何?! なんで今ごろこうなるの? こんなこと、入院前にやることじゃないのーーー!!
 
何枚ものMRIの画像を追って担当の整形部長さんは説明されますが・・
ヘルニアがもう消えてないので退院してもらっていいですよと言うことでした。
はぁ〜〜!! 
Kさんは担当の医師に訊きます。この今の痛みのこと。でももうヘルニアは消えてますので・・何だか平行線〜〜〜
分かりましたから、今後どうしたらいいかどうか教えてください!!!
リハビリなんかしても意味ないですよ、あれはその場しのぎですからと言われました。
会社に復帰したいんです、働きたいんですKさんは。
ヘルニアがもう消えてなくなったから手術は用がないし、はい退院して自分で何とかしなさいってことですか(;一_一)

お恥ずかしい書きなぐりになったかもしれません・・今日はこの辺で