プルマンとパウンドケーキ

スライスアーモンドとりんごのパウンド

    • プルマンの最終発酵のときに(約20分位ですが)、パウンドケーキの準備。シンプルなのを焼こうかな〜と思いつつ、トッピングにやっぱり何かのせたくなって、さっき皮をむいたりんごを生のままでのせてみました。ついでにスライスアーモンドも。


立春

一年中で一番寒さの厳しいこの時期にそう呼ぶのは、、、

 昔の暦の所為でもあるのでしょうが、意味があることのように思えます。
春は、光の春、音の春、色の春の順番に訪れるって聞きますが、その前に心の春があるとしたら、まさに寒さ厳しいこの時期の立春辺りにあるのではないかしら。待ち遠しい春、、、