プルマン・チョコチップとレーズンのパウンド

プルマン


  

プルマンと一緒にパウンドケーキを焼きました。ココアの入った生地にレーズンとチョコチップを入れて。レーズンの嫌いな雅彦がパクリと一言、「しっとりしてるね〜」仕上げに適当に入れた牛乳の量がいいあんばいだったのかなあ?



さっきお風呂の湯船につかりながら目を閉じていると、窓の外に雨音がしてた。今夜は暖かい。また雨音が聞こえます。包み込むような雨音です。このまま暖かな春へとはすんなりいかないでしょうが、季節は暖かな春へとちょっぴり廻りつつあるようです。

我が家にも、ほんのり嬉しい知らせが昨日今日と相次ぎました。少しだけ肩がふっと軽くなったようですよ。疲れちゃってがたがたになりがちな日常にエネルギーを与えてくれるもの、(〜〜〜)それがあるからがんばれる。

と〜〜ても新鮮でおいしそうな夏みかんをいただきました。ママレードを作りたくなってしまいました。


読む時間を作ろうと思います。(会社からこっそりかりてきました・・・)
もう2時半過ぎちゃったから、また明日です。