ウインナーロール・チーズバンズ・バターロール・桜あんぱん

桜あんぱん


出かける予定の無い休日の朝に「何焼こうかなあ?」って迷うのは楽しいこと!
なんですが、日曜日って普段やっていない家事がたまっている日でもあるんですよね。たまっている家事をおりまぜながらパン作りも進行させなくては時間が足らなくなってくるので、あんまりゆっくり迷っていると「あ〜焼く時間がなーい!」っていうことになってしまいます。
特別パンを作る別の部屋があるわけではないので、ダイニングテーブルがパンを分割したり成型したりする場所になるので、みんながいる時は邪魔にならないようにタイムテーブルを考えて進行するようにしなければ・・・なので、出来るだけ休日はみんなが起きてくるまでに成型を終わらせていたいのです。

今日はバターロールの生地でチーズやウインナーや桜の花の塩漬けで4種類作りました。