バタートップ☆ハードロール(テーブルロール)

バタートップ


土曜の朝は毎回のように、あっと驚く目覚めタイムとなる。今朝はお布団の中ではなくお布団の上で目覚めた。〜〜昨夜お布団を敷いたとき、ばたんと倒れそのまま眠りへと入って行ったらしい。週末はほんとに気が抜けてしまうのだ。『朝までテレビ』を見るつもりでいたのに・・・・
最近恒例の、朝のバスタイム♪〜すっきり目覚めるために(今日はウォークラリーに参加するので・・)エッセンシャルオイルローズマリーにして、ささやか&さわやかな満足タイムを過ごすことが出来た。
これで、1週間の気持ちの垢が取れていくのだ〜〜〜。Kさんは釣り、N君は万博、Mはレコーディングとやら・・Jはまだまだ起きては来ない。「おか朝ーん?」をしなくて良いのだ。ウシシッ〜何をしよう?(何を焼こう?)

ウォークラリーでは、軽く汗ばんでは心地よい風に吹かれ、道端の木々の新芽や家々の夫々に咲いてる花たちを眺めながら、気持ちいい時間を過ごせた。おまけに、抽選に当たりお買い物券も頂けたのだ。う〜〜ん、ラッキーな日だわ〜。

一人でのんびり昼食の後、蒸気焼成するパンに決めた。ハードロールのテ-ブルロール。三日月形のクレセントロールはまた次にして・・・一つが30g分割なので10本の指でロールを成型するのはちとやり辛いかなあ。これがまた可愛いパンになるのだから・・・。

バタートップは、1・5斤のケースにワンローフで入れるのが私には慣れなくて大変。スキムミルクのところを生クリームと牛乳にした。