プルマン

プルマン


  
1バナナ:黄色く熟したものを配送すると、クールによる低温障害が起きるかもしれないので、少し青い状態で届けられる。常温(16℃以上)で、2〜3日追熟で黄色くなる。
2.ミニトマト甘さと酸味がある濃厚な味が特徴。自家製の肥料・追肥で土を肥やし、農薬は出来るだけ使わず育てる。

  
3.京水菜:えぐみのない味わいとパリッとした食感がサラダにおすすめ。味噌汁には火を止めた後に入れると歯ごたえもありおつなもの。
4.小松菜:カルシウムのの含有量はほうれん草の2倍以上、ビタミンA,C,E,もバランスよく含まれている。

 
5.たまご:鶏が健康に育つため、餌はメインが厳選した大豆ととうもろこしで赤ピーマンやにんにくを餌にブレンドするなど、工夫を重ねたOisixの人気卵。
6.木次パスチャライズ牛乳低温殺菌牛乳のため消費期限が短く、製造から6日間しかない。

 
7.館ヶ森高原豚 モモスライス:肉汁(ドリップと呼ばれる)が出た場合も、品質には問題ない。
8.グレープフルーツ(ルビー):カリフォルニア産(かんきつ栽培に適している。フロリダ産などに比べると、皮が厚い)栽培には極力農薬を使わず、収穫後の防カビ剤は使用していない。天然のワックスでコーティングして、しなびてしまうのを防いでいる。

うわ〜、ありがとうございます!!
ほんとに届いちゃった。
上記1〜8の箇条書きは、「商品のご紹介」として載ってあった。(目を通すだけでなく、こうして書くことで勉強になった。)
ヤマトさんが届けてくださったのが夕食の後だったので、段ボールを開けてとりあえず写真に収めて、明日の夕食のメニューを浮かべながらバナナ以外は冷蔵庫へと入れておく。ウッキー!みんな美味しそうな素材だわっ。

オイシックス食材感想日記

Oisix(おいしっくす
)食材に興味をお持ちの方はこちらでどうぞ。