ヨーグルトブレッド

ヨーグルトブレッド


この前、いつも乗って通勤に使う車が動かなくなって、『えーー!どうしちゃったのう
?』などと・・・あせってしまったが、昨日は私自身が動かなくなってそれこそ、『一体どうしちゃったのう?』だった。
朝、お布団から離れて歩き出そうとした時にめまいがしてそのままバターンとお布団の上に横になった。こんな時、何てさまざまな事があれやこれやと頭の中を過ぎるんだろう。反省が多いのだが・・・
1時間ほどしたら少しましになって、普通に歩けたので会社には出勤することにした。それでも、頭が少し重たい。体全体がオーバーヒートしてるみたいな感覚だ。この感覚はここ最近微妙に私の不安を駆り立てている。
体が、じわーと熱を帯びてくる感じになるのは大体いつも同じような原因だ。仕事中であったり夫といるときであったり・・・これって、何か病気なの?精神的なものか分からないが、、、私も車もいつもいつまでも元気とは限らないんだってことを痛感せずにはいられない。メンテナンスが必要!
夕方、動けないで横になってる私に、仕事から帰ってきた夫からの心配する言葉は無い。言葉一つで元気になる事だってあるのに、とも思うが仕方が無い。夫も子供もある程度私の鏡みたいなものなのだ。子供たちは、心配してくれる。『もう、1週間ほど何もしないでどっかに行けばいいのに・・・』って言ってくれる。叶わないことでもその言葉で安心するのだ。これもまた私の鏡だ、と思えば嬉しくはなる。
こんな心の狭いことつらつら書いてる私自身もどうなのかなあ?

見出しとは何の関係も無いこと、って言うかあまり考えないでいつの間にかこんな形になってるけど、これってなんとかちゃんとしたいな、そろそろ。